こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【普段使いの頂点】Enamor ニュアンスカラーアイズ

憧れ? のかじえりさん

ずーっと前からかなり気になっていた、YouTuberのかじえりさんのプロデュースコスメ。

ついに勇気を出して? 買っちゃいました!

かじえりさんはご存じの方が多いと思いますが、

私はYouTuberというより、ブロガーのイメージです。

「真似メイク」が、有名になるきっかけだったと思いますが、それをブログで拝読してました。

それまで、「メイクなんてやってもやらんでも大して変わらんでしょ」なんて思っていましたが(若かったし、不美人が超絶美人にはならんと思っていました。)

この「真似メイク」を見て、メイクの力を実感!

「メイクでなりたい自分になる!」みたいなコンセプトがとてもポジティブで、

メイクもテクニカルで、感動したのを覚えています。

……今では、メイクの力、信じてますよ?

今でも技術は全くありませんが、メイクしないと小汚いオバサンなのですが(悲)、

メイクをすれば、ハッピーオーラが出やすい気がしている……。

 

Enamor(エナモル) ニュアンスカラーアイズ 01ウォルナットブラウン

 

■公式HPより■
4つのニュアンスカラーをレイヤードし自然な光景と輝きが楽しめるアイパレット

 

愛用ポイント

①繊細なラメの上品な輝き

これまでいろいろブラウン系のアイシャドウパレットを購入してきましたが、

こんなに使いやすく、目元をきれいに見せてくれるパレットがあっただろうか!

と、驚愕した一品です。

ブラウンアイシャドウは必要だとは思いつつ、実際に買ってみるとパンチが足りない気分になり、ついついお蔵入りしてしまうアイテムでした。

(ピンクとか色味がある方に手が伸びちゃう。)

ですが、これは違う!

シンプルで落ち着いているのに、目元を輝かせてくれるインパクがある。

なにこれ、魔法? とガチで思いました。(四十路にもなって。)

あえて、無難な色味を買って、大正解でした✨

 

②使いやすい透明感

4色まったく捨て色なしです。

私は奥二重に等しい二重のため、二重幅がとてつもなく狭い。

そのため?、アイシャドウは2色で仕上げることが多いです。

このパレットはどれも透明感があるので、どの組み合わせにしても成立する!

組み合わせによって印象も変わるので、ナチュラルにしたい、ちょっと目元を強調したい、リップを目立たせるために引き算したい、など、いろいろな要望に応えてくれます。

そして、重ねても全くにごらないところも最高。

どの組み合わせでも自然なグラデーションになり、テクニックいらずで丁寧な仕上がりが再現できます。

 

③容量が最適でお値段も素敵

アイシャドウって、ある意味一番使い切りづらいアイテムだと思います。

気分や季節によって、どうしても変えたくなっちゃう。

それを考えると、少ない? と感じるぐらいのこの要領は、むしろ最適。

そして、このクオリティの粉質が、このお値段で買えるなんて安すぎる!

 

あんまりよくないところ

このアイテムに関してはほぼ思いつかない。

と思っていたのですが、弱点を発見しました。

粉質が柔らかいせいか、夜になると色味がまったくなくなっている。

まったくなくなってので、汚く崩れたりしませんが、

夜になると目元だけすっぴんになっている。

アイシャドウベースが必要なのかなぁ。

 

 

 

一気にファンになりました!

さすがかじえりさんの一言です。

こんな品質の良い上品なコスメが、低価格で買えるなんて。

もっとはやく勇気出せばよかった~!

……多分、他のアイテムもいろいろ買っちゃうんだろうなぁ。