こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【色素薄い系なのに盛れる!】D-up パーフェクト エクステンション マスカラ

オバサンは躊躇していましたが……

前々から気にはなっている、「ブラウン系マスカラ」。

ブラウンマスカラを塗ると、「色素薄い系」になれる変身アイテムです。

目単体で見えると、可愛らしい感じになるんですが、

純日本人平たい顔族四十路としては、「なんか浮いてない?」「というか目力なくなりすぎじゃない?」という仕上がりになり、可愛いけれど泣く泣く諦めていたアイテム。

が、今回のマスカラは一味違いました。

 

D-up(ディーアップ)パーフェクト エクステンション マスカラ ピュアブラウン

 

■公式HPより■

美容家 神崎恵さんプロデュースの新色『ピュアブラウン』が登場!

どんなメイクにも合わせやすく、顔から浮かない“黒み”の効いたブラウンマスカラが欲しかったということと、

普段から「パーフェクトエクステンションマスカラ」を愛用されていることがきっかけとなり新色のプロデュースが実現!

 

……実は購入するまでに1ヶ月悩みまくりました。

「同じマスカラを塗っても、神崎恵さんになれるわけないのよ~」というささやきから逃れられず、ずっと迷ってました(笑)

 

愛用ポイント

①「目力」と「色素薄い系」の両立が完璧

茶色なのに、目がはっきりしてる! というのが今回の最大の驚き。

塗ると、茶色感はしっかりあるので、目は優しくほんのりおしゃれなカンジになります。

けれど、薄すぎないので、まつ毛の存在感は失われることなく、くっきりと存在してくれる。

「平たい顔族がおしゃれになってる~」と、鏡を見てかなりテンションが上がりました。

 

②重ねて塗ると、美しくまつ毛が伸びる

一度塗りの場合は、さりげなくまつ毛を彩ってくれるぐらいなので、

もう少し色味や長さが欲しいなあと思って、重ね塗りしました。

重ね塗りって、アイテムによっては、一気に「ひじきまつ毛」(☜太さがガタガタになり、野暮ったくなる様子)になってしまうんですが、

これはそんなことはない。

テクニックがなくても、丁寧に重ねるだけで、一本一本キレイについてくれ、しっかり長さを出してくれます。

汚くならない代わりに、重ねてもボリュームはあまりアップされませんが、そもそもボリュームアップしたい方は、茶色のマスカラを選ばないと思うので、問題なし。

そして、個人的には大人女子はまつ毛が長いほうが美しいと思う。

 

あんまりよくないところ

ナチュラルですが、茶色味はあるので、ビジネスやセレモニーの場には向いてないかも。

必要以上におしゃれになってしまうカンジ。

日常使いというよりは、楽しい休日用にしておいた方が無難です。

個人的には、おしゃれな休日コスメがあると、それだけで支度が楽しくなるので、そういうアイテムがあってもいいんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

やっぱりD-upの機能性は抜群!

「愛用ポイント」にはあえて書かなかったんですが、このマスカラ機能は間違いない!

滲みにくい・落としにくいと、欲しい機能がしっかりつまっている。

その上でこんなにオシャレなカラーが出たら、ときめくしかありません。

春は柔らかいアイシャドウをしたい時期なので、その相性も抜群✨

夏まで出番の多いマスカラになりそうです。