こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【バサバサまつ毛】パリジェンヌラッシュリフト 塗るパリジェンヌ

四十路だけど、マスカラはバサバサが好き

朝忙しいときなんかはマスカラを省いてしまうことも多々あるんですが、

どうせマスカラを塗るならバサバサ派な私。

もともと平たい顔族代表なので、顔にポイントが少ないタイプ。

マスカラで目力がググっとアップするのは好きなカンジです。

ナチュラルブラック・クリアブラックが流行りの昨今と逆行しますが、人の好みって、変わらないですよね(笑)

 

パリジェンヌラッシュリフト 塗るパリジェンヌ

 

■公式HPより■

まつでパリジェンヌラッシュリフトをかけたような仕上がりに

日本人の目元を引き立てる立ち上がりと程よい束感。

漆黒の艶まつ毛で、目元に品格と強さを。

 

そもそもパリジェンヌラッシュリフトとは、

「セッティング剤と特殊な技術でまつげの根元だけを施術することによって

自然に立ち上げることができ、パリジェンヌの様な目元を手に入れることができる

日本人による、日本人の目元に合わせた新しいアイラッシュ技術」のことだそうです。

 

愛用ポイント

①一塗りでボリュームアップ

私のまつ毛は、どちらかというと長さよりもボリュームがさみしいタイプ。

これは一塗りでまつ毛一本の存在感を増してくれる!

それでいてひじきにはならない、自然な仕上がり。

重ね塗りをしても汚くならないのもよい。

 

②漆黒ブラックが、目元の存在感をアップしてくれる

これを塗って、「やっぱりマスカラは黒だよな」と再確認。

もちろん茶色とかで色素薄めのメイクも可愛いと思うんですが、

私には超絶似合わない(笑)

「色素薄いっていうか、眠そう?」みたいな顔になってしまう。

が、これは本当に黒が強い

ほぼほぼ奥二重な二重の持ち主なので、アイライナーが向いていないのですが、

これはていねいにマスカラをするだけでアイライナーの効果が出るくらい色味がしっかりしている。

気合いを入れたいときのメイクには欠かせない一本になりそうです。

 

③マスカラベースを仕込まなくてもにじまない

これは私的にはかなりの感動ポイントです。

なぜなら、ほぼ一重の奥二重の私は、ウォータープルーフと謳われているマスカラで目尾、下まぶたににじむことが多々あります。

うっかりパンダ🐼さんになりたくないので、マスカラベースは必須だったんですが、

ある日、寝坊してベースを忘れました(笑)

「しまった!」と思いながらもマスカラは塗ってしまったので、時すでに遅し。

けれどもびっくりしたことに、夜になってもマスカラはまったくにじんでいませんでした。

この時の喜びたるや! 筆舌に尽くしがたいです(笑)

 

あんまりよくないところ

カールキープ力の効果はあんまり感じず。

もちろん時間が経ってもそれなりに上がってはいるんですが、下がってもいる。

時間が経って下がったまつ毛も好きなので、下がること自体に文句はありませんが、

「ぱっちりおめめが至高!」という方は、ちょっとがっかりするかも。

 

 

 

 

これ以上の「黒」とは、当分出会えなさそう

バチっと決めてくれる「漆黒」はやっぱりかっこいい。

うきうきなお出かけのときはもちろん、

「今日は気合いを入れてプレゼンするぞ!」なんてときにも手が伸びそうなアイテムです。

とは言いつつ、春だからなぁ。

茶色系のマスカラも気にはなるんだよなぁ。