こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【追加で買っちゃいました!】フジコ ノールックリップ

フジコのノールックリップは神!

1ケ月前に購入したノールックリップ。

しっとりバームタイプで、スルスルと濡れる。ズボラな私でも使いやすい。

こんなに塗り直しをしたリップがあるだろうか、というぐらい使ってます。

朝、違うリップを塗っていても、カバンにはフジコを忍ばせておいて、

塗り直しは結局フジコを選んでいるので、毎日めちゃくちゃ使えるリップです。

 

フジコ ノールックリップ 03キュンなベージュ

 

1ケ月前に購入したときには、「四十路にはベージュは似合わないな」と購入していなかったんですが、

モノがあまりにもよかったので、追加購入してしまいました。

 

愛用ポイント

①赤みが強めなベージュなので、ナチュラルに使いやすい

四十路になって似合わなくなってきたな、と感じていたのは、肌色系のベージュ。

けれどこれは赤みも感じられるカラーになっているので、

大人のナチュラルカワイイが実現できます。

顔色をくすませることなく、他のメイクカラーのジャマをしないという

ベージュの特性も兼ね備えているので、使いやすいです。

 

②春にはこの色がピッタリ

個人的な感覚ですが、春はナチュラル系のファッションがしたくなりません?

ちょっとカジュアル挑戦してみたり、デニムを手に取ってみたり。

そんなファッションと一番ピッタリ合うのはこのベージュだな、と思います。

そして、ピンクメイクと相性がよいのも、実はこれ

全体的な統一感であれば、キュンなピンクも相性はいいんですが、

リップのピンク感は強く出るので、アイメイクもピンクにするとうるさい顔になる(笑)

このカラーはナチュラルだからこそ、ピンクメイクとの相性がよいです。

 

 

今回は色味メインの紹介になってますが、質感については☟をご参照ください。

 

☟色味比較はこちら

これで見ると、「ベージュ、オレンジ強いな」ってカンジなんですが、

のせると自分の唇の色と溶け合って、オレンジを感じなくなりますよ。

 

あんまりよくないところ

……正直特にない(笑)

言うなれば、持ちはよくないです。

上の写真を撮った後も、ティッシュでサッと拭けばキレイに取れちゃうぐらい。

朝はもちの良いティントリップを使って、このアイテムは塗り直し専用、

みたいな使い方もありだと思います。

 

 

 

 

おでかけポーチに入ってないと安心できない!

使い心地、色味が万能すぎて、ポーチに入っていないと安心できないアイテムになりました。

どれだけメイクを頑張っても、リップメイクがなくなると、一瞬で顔色が悪くなっていく……。

若いときには気にならなかった四十路の宿命ですね。

こまめにいつでも塗り直しができるこのアイテムは、いつもポケットに忍ばせておきたい名品です。