こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【自分史上最強の密着感】ビーアイドル 愛されファンデ

b idol(ビーアイドル)は若者向け?なので、ドキドキしながらファンデを購入

YouTubeでいつもみているアカリンこと吉田朱里さん(元NMB)。

いつも動画を参考にさせていただいているんですが、

プロデュースブランドからついにファンデーションが出ると、告知があったとき、

実はすごく購入を迷いました。

「アカリンが作るなら、クオリティが高いんだろうなぁ」

「いやいや待て待て、なんだかんだで若いお嬢さんが作るアイテムだぞ。四十路のお前が使えると思うのか?」

みたいな葛藤です(笑)

そして1ヶ月悩んだ結果、「やっぱり買っちゃう!」と買いました。(☜ガマンがきかない四十路)

 

b idol(ビーアイドル) 愛されファンデ 02ナチュラルベージュ

 

■公式HPより■

‘仕上がりまるでノーファンデ’

水艶リングが生まれる、呼吸肌。

77%以上の美容液が潤いとツヤのフィルターを纏うエアリーグロウファンデ。

 

愛用ポイント

①自分史上最強の密着感

ファンデーションを肌にのせると、塗っている感覚がどうしてもあるんですが、

このファンデーションは肌に吸いつくカンジ。

塗り広げていくと、肌と一体となってなくなっていく感覚

もしや、ワタクシ素肌キレイなのでは? と錯覚させてくれます(笑)

 

②くずれ方がきれいというか、くずれない

正直まったく化粧直しをしないタイプなので、

1日仕事をして鏡を見ると、鼻回りの赤みがうっすら透けていたりするんですが、

このファンデーションは、全く透けない!

夜まで肌トーンの均一化が維持されています。神✨

(※ちなみに12時間以上働いた日で検証してしました。)

 

あんまりよくないところ

全体的に明るいトーンで作ってある気がします。

これから夏に向けて使うから、ちょっと暗めの色でもいいか、なんて思って02ナチュラルベージュを買ったんですが、意外と明るかったです。

また、「艶感ファンデ」的な売りだったと思うのですが、そんなに艶がない。

四十路だからか? それともパウダーとの相性が悪いのか?

原因は定かではありませんが、艶を求めるならば他のファンデのほうがいい気がします。

 

 

使い方の研究が必要かも

アイテムとしては「密着素肌力」というすごい機能を感じたので、

お気に入りの1本になりそうなんですが、ベストの使い方を模索する日々が続きそう。

もしかしたらコンシーラーとかパウダーとの相性を選ぶアイテムなのかもしれません。

また、いい使い方あれば追記しますね。