こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【ほぼすっぴん?】&be シアーリップ

季節が変わると新しいコスメが欲しくなる!

異様に寒かった3月も終わり、ようやく暖かい春がやってきました。

桜も咲き始めて、季節の移り変わりを感じます。

そうなると、服もそうですが、メイクもちょっと変えたくなりますよね。

ということで、ニューリップをゲットしました!

 

&be シアーリップ ネイキッドピンク

 

 

■公式HPより■

とろけるようになめらかな使い心地のスティックルージュ

ジェル膜処方で、河北こだわりの洗練カラー&質感がそのまま続きます。

シアーな美発色でナチュラルにツヤっぽい唇が叶います。

 

愛用ポイント

①透け感があり、ナチュラルな仕上がり

つけた瞬間「あれ、塗ったっけ?」と思うぐらいナチュラル(笑)

であれば、塗った意味ないのではとも思われるかもしれませんが、

唇はつやつやに血色よく整っている。

多分男性(やおっさん)なら、メイク感を全く感じないのでは?

ナチュラルに綺麗な人を演出できる気がします。

 

②若すぎない上品ピンク

若いころはピンクコスメは大好物だったんですが、

四十路にもなると、「あれ?」と違和感を感じるものが多々あり……。

けれども、このリップはそんな違和感は全くなし!

真っピンクではなく、少しベージュも感じる絶妙な色味が、

四十路の唇をナチュラルに若々しくしてくれます。

 

③多分ビジネスの場でも男性受けがいい

色味のあるメイクを嫌う男性は一定数いるイメージですが、これならば問題なし。

いい意味で無難な色味なので、マイナスな印象を与えることはまずありません

初対面のビジネスの場では、大活躍してくれそう。

学校の参観日や面談なども、好印象になりやすそうです。

……ただ華やかな印象にもなりにくいので、パーティーには向かないです。

 

あまりよくないところ

名前通り、本当にナチュラルな仕上がりなので、メイクのポイントにはなりません。

バチバチのアイメイクの「引き算」として使うのにちょうどいいぐらい。

全体的に薄めのメイクにこのリップを塗ると、四十路の場合は逆に老けて見えるかも。

全体のバランスを考えながら使う必要がありそうです。

 

 

 

ほんわかピンクが春にぴったり

色味が絶妙で、本当に春らしいリップ。

どんなアイメイクとも相性がいいのも、使いやすい!

春テンションを上げてくれる、ウキウキな一本です。

ポーチに入っていると、安心なアイテム。おすすめです。