こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【自然な血色感】muice(ミュアイス)ぽわんチーク

若々しさは血色感!

四十路になると、メイクで美しさをプラスするという側面より

マイナスをカバーする側面のほうが大きくなる気がしますが、

ベースメイクを頑張ると失われるのが血色感。

そしてそもそも肌もくすんでくるので、生き生きとした弾けるフレッシュ感は年々失われていく……。(書いてて切なすぎる)

若いころは重要視していなかったチークが、必須アイテムになってくるお年頃なのです。

 

muice(ミュアイス) ぽわんチーク 02ピュアビスケット

 

■公式HPより■

肌なじみの良いサラサラパウダー

程よくシアーな発色

肌になじみやすいカラー

愛用ポイント

①ベージュチークの可愛さを実感

若いころは「ベージュのチークってなんか意味あるの?」なんて思っていましたが、

意味がある! と実感したこのチーク。

名前の通り、「ぽわん」と淡くやわらかく色づいてくれます

「チークは塗ってませんよ」「もともと血色がありますよ」という発色で、

何のメイクも邪魔しません。

チークは色味によっては、アイシャドウやリップとのバランスを考えないといけませんが、

これはそんな必要は全くなし!

使いやすいの一言です。

 

②ラメ感パール感もないのもよし

艶感のあるチークも可愛いとは思いますが、

私個人としては艶はハイライトで出すタイプ。

チークが艶々すぎるとかえって使いにくいところも。

これは柔らかい粉質だけでふわっとした可愛さを演出してくれるチーク。

華美な装飾? がないところが、抜群に使いやすいです。

特にアイメイクやリップにポイントを置きたい方は、持っておくと便利かも。

 

③何といっても安い!

このクオリティでこの価格? と驚くアイテム。

というか、このブランド自体が「高品質低価格」なんですよね。

それでいて、定価価格コスメの安っぽさは一切なし。

パッケージが簡素なのも好印象です。開けやすいし(笑)

 

あんまりよくないところ

四十路は色選びに注意!

実は最初は「01デートローズ」を購入したのですが、四十路には可愛すぎた。

鮮やかなピンク発色。お人形さんのような頬にしてくれるのですが、

四十路が塗ると「……酔っ払い?」みたいな仕上がりに。

まぁ、オバサンのお人形はいらないよね……。

 

 

 

 

muiceは四十路でも使える!

そもそもmuiceはYouTuberのかわにしみきさんがプロデュースしているブランドなので、

「可愛いお嬢さんようでしょ?」「四十路はお呼びでないでしょ?」なんて思っていたところもありましたが、

選べば使えるものはたくさんありそう。

価格的にも、このブランドにのお世話になれるのはとても嬉しい。

他のもアイシャドウやリップや、気になるアイテムはたくさんあったので、いろいろ試してみようともいます!