こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【ナチュラルメイクと相性抜群】フーミー シングルブラッシュ

チークは四十路の必需品

決して主役にはならないものの、メイクのバランスのカギを握っているアイテム。

それが、チーク。

だと、私は思っているので、最近いろんなアイメイクとバランスがいいように、いろいろな色味を集めだしているところです。

そして、肌がくすみ始めている(いや、とっくにくすんでいる?)四十路にとって、

チークは肌を蘇らせてくれる神アイテムの1つです。

 

フーミー シングルブラッシュ ロベリアレッド

 

愛用ポイント

①赤チークでこんなに自然だなんて驚き!

購入前はずっと「……四十路が赤チーク?」と警戒していましたが、

買って大正解✨

しっかりとした赤みがありながらも、ナチュラルに馴染んでくれます

けっこう赤の主張は激しいので、アイメイクやリップとの相性は考えるべきですが、

「赤が塗りたかったの!」という気持ちは満たされます(笑)

 

ナチュラルメイクのアクセントに

大人になってくると、というか、老けの扉を開けてくると、

ナチュラルメイクが似合わなくなる。

というか、ナチュラルメイクは逆に老けを加速させる気すらする。

それでも「今日はアイメイクには気合い入れたくない!」とか「たまにはベージュのナチュラルリップ塗りたい!」というときがあるんですよ。

そんなときに全体のバランスを整えてくれるのが、この赤チーク

高発色なのに派手すぎないので、顔の印象をパッと明るくしてくれて、

全体的な地味なカンジを緩和してくれます。

個人的には、ブラウンメイクとの相性が抜群だと思う。

 

あんまりよくないところ

オフィシャルには向きません。

いや、使えなくもないけれど、チークを印象付けるのは、大人のメイクではないので、

ビジネスやママの場には向いていません。

休日やお出かけの、「いつもメイクじゃなくしたい!」という欲望向けです。

最初の購入チークには向きません。あくまでセンスのある二番手、みたいなポジションです。

 

☟最初のチークには、「エリカピンク」がおすすめ。

あとは、しっかりとしたベースメイクが必須です。

顔に赤みが残っている状態で赤チークを使うと、一気にズボラなイメージに。

頬の赤みはもちろんのこと、鼻回りなどもしっかり整えておかないと、おしゃれ感ダウンどころか、マイナスです。

 

 

個人的には夏には向かないかなぁ…

赤チークは大人女子にも可愛く使えるアイテムですが、個人的には夏には向かないかも。

なんか、夏のほっぺが赤いって、外で遊びすぎたいなかっぺみたいじゃない?(☜どんなイメージ)

他の季節であれば可愛く使えるので、春にできるだけ使いたいなぁと思います。

同じメイクでもチークで印象変わるのも面白いですよね!

ファッションのイメージなんかと合わせてもいいですよ。

大人女子にもおすすめなアイテムです。