こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【大人ピンク】hince ニューデップスアイシャドウ

春メイクがしたい!

季節が変わると服を変えたくなるように、メイクも変えたくなりますよね。

春はピンクでしょ! ということで、ずっとアイシャドウパレットを探してたんですが、ピンとくるパレットがなく。

そのときに出会ったのが、hinceのシングルアイシャドウでした。

手持ちのベージュパレットに重ねて、春メイクを楽しもう、ということで、早速購入しました。

 

hince ニューデップスアイシャドウ ビー・マイ・アリュール

 

■公式HPより■

透明に輝くあなたの一日

ナチュラルなシャードと繊細なグリッター

透明感のある明るい発色感が肌トーンと調和し軽くなるモノアイシェード陰影メイク

透明に輝くあなたに出会ってみてください

 

……言っていることがわかるような、わからんような……

 

愛用ポイント

①大人女性(四十路)でも似合う落ちつきピンク

色味が最高にカワイイ!

こんなの若い子しか似合わんやろ、という白ピンクではなく、

ベージュ系のトーン(それともゴールドのラメ?)を感じるような落ち着いた大人ピンク

それでも、繊細なラメがキラキラ輝いてくれるので、地味な印象は一切なし。

やりすぎない自然なおしゃれ感が、最高のバランスです。天才!

 

②キラキララメが、粉飛びしない

使用して1日を終え、すごく機能的なコスメだと感動

ラメって、朝は上まぶたにいたはずなのに、夜になると下まぶたに移動してたりするじゃないですか。(☜ひどいときは頬にいる)

しかし、このアイシャドウは、朝に置いた場所にしっかりいてくれる

さすがに1日経つとキラキラは少し弱まった感はありますが、

ポイントメイクが長持ちしてくれるのはテンション上がります。

 

あんまりよくないところ

サイズが大きく、量が多すぎる。

アイシャドウ1色でこの量は、絶対に使い切れない。

しかも休日専用アイシャドウな色味なので、余計に減らない。

(アパレル系とかならいけるのかもしれませんが、普通の会社員ではビジネスに使用するのは無理だなぁ。)

3分の1の量で、半額ぐらいで売ってくれたら文句なしなのになぁ。

 

 

 

 

実は初hinceでした

勝手な先入観から「若い子コスメ」のイメージがあったので、これまで買ったことがなかったのですが、

実際使ってみたらむしろ大人向け? なぐらいの絶妙な配色。

プチプラアイシャドウというにはお高めですが、

それでも値段以上の機能性があることに、オバちゃんびっくりしました。

何事も食わず嫌いはダメですね。

自分のなかで注目ブランドになりました。(☜いまさらなオバちゃん)

また、購入したら紹介しますね!