こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【24H使えるノンワイヤーブラ】ツーハッチ ラフィネレースブラ

ノンワイヤーブラは好きだけど、心もとない…?

下着の進化? によって、最近はノンワイヤーブラが増えてきたように思います。

初めて試着したときから、あまりのラクチンさに魅了され、ワイヤーブラはすべて捨てました(笑)

が、ワイヤーブラと比べて形が気になるのも事実。

私は元が離れ胸気味なんですが、ノンワイヤーでは、それはバストメイクできていない。

そして歳を重ねて、あわててナイトブラを買ったりして、長い間ブラ難民でした。

 

tu-hacci(ツーハッチ)「24H使えるナイトブラ」ラフィネレースブラ

 

■公式HPより■

「ナイトブラって結局続かない。」そんな方に「24時間着用OK、1枚6役のオールインワンナイトブラ」が登場。

朝の面倒なブラの付け替え不要。起きてそのまま服を着るだけでOK。

ノンワイヤー+脇高設計で無駄なハミ肉をしっかりカップに収め美胸シルエット。

 

愛用ポイント

①バストメイクがきれいすぎる!

離れ胸もキレイな形で整えてくれて、1日中、というか24時間くずれない

オバサンになってくると、胸の形で服が決まらない、何て言うことも多々あり。

離れ胸になっていると、すごく太って見えるし、だらしなく見える。

それがノンワイヤーブラがシュッと整えてくれるので、Tシャツもキレイに着られるようになります。

 

②脇高仕様なので、サイドもキレイ

これは完全な想像ですが、脇でしっかり胸を支えてくれるからこそ、ノンワイヤーでもキレイな形を保てているのではないかと。

走っても、体操しても、しっかりホールドされている感覚があります。

ぐっと支えられているカンジ。安心感抜群です。

 

③背中の肉も浮いてこない(笑)

夏場は特に気になりますよね。

ブラが背肉を締め付け、ボンレスハム? になるヤツ。

こうなると、圧倒的なオバサン感が出てくるので、しばらくブラトップしか着ていない夏もあったぐらい。

けれど、これはどんな仕組みになっているのか、肉がブラに食い込まない

バックのラインが直線的じゃないのが肝なのかな? よくわかりません(笑)

 

④もちろんめちゃくちゃラクチンです

こんなにしっかり支えてくれるのに、締めつけ感はほぼなし

欲しい機能が全部つまっているカンジ。

もちろん夜そのまま寝ても苦しさ、窮屈さはまったく感じません。

ワイヤーとパットがほぼないので、夏場も熱くなくすごそうです。

ブラ紐も太めのタイプなので、方に食い込むことがないのも楽ですね。

 

あんまりよくないところ

一部の方の口コミにもあったのですが、レース生地が少しごわつく感じがあります。

けれど、私はほぼ気にならず。

寝ているときも、もちろんかゆくなったりもしませんでした。

肌が敏感な方は、気になるかもです。

 

 

 

 

そもそも24H使えるなんて、神!

四十路にもなってくると、垂れ胸を防ぐためにナイトブラは必須なのですが、

昼夜付け替えるはすごく面倒。

けれどこれは、ずっとつけっぱなしで居られるので、非常に便利、ラクチンです。

ズボラさんでも簡単に楽にバストメイクができます。

日常使いには持ってこいアイテムなので、是非使ってみてください。