こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【自然な血色感】ユーピンク ドリーミーグロウチーク

アイドルコスメ好きな四十路です

いい歳(四十路です)して、アイドルコスメを購入? と眉をひそめる方もいるかもしれませんが、

アイドルコスメを甘く見てはいけません。

「いかに可愛く装うか」ということを商売にしているアイドルが作っているコスメは、侮れない。

見た目だけではなく、昨日も優れているのも多いので、意外と四十路でも使えるものも多い。

という謎の信頼感から、今回購入してみました。

 

ユーピンク ドリーミーグロウチーク ブルーミン

 

AKB48の現役アイドル(2024.3.20現在)、柏木由紀さんプロデュースコスメです。

もともとYouTubeメイク動画などは視聴していたんですが、

ブランド発表の際には、

「アイドルピンク? 四十路には関係ないやつだわ~」と敬遠していました。

が、「きっと品質はいいんだろうなぁ」と気になる心は止められず、

これまであまり縁のなかったクリームチークを購入しました。

 

愛用ポイント

①もともと健康的な人のほっぺになれる

今はグリーン下地を好んで使っているせいか、血色感がマイナスになっている私。

でも、パウダー前にこのクリームチークを仕込んでおくと、一気に健康的に!

オバサンがぬっても、「え、若作り?」みたいにもなりません。

メイク感がないぐらいに自然なので、他のアイテムとの相性を考える必要もなし。

どんなアイテムとも相性がよいです。すばらしい!

 

②適当にぬっても失敗しない

……褒め言葉ですよ? 愛用ポイントですから。

もともとクリームチークをあまり持っていなかった理由は、扱いが難しいから。

手でポンポン付けていても、なんかムラになってしまったり、パウダーを乗せたときのべたつきが気になったり。

けれども、このチークはこの難点をすべて解消してくれました。

思うがままポンポン頬にのせるだけで、自然な血色感を作ってくれる。

上からパウダーを重ねても、スポンジも汚れず、頬もサラサラ

急いでいる朝に使っても全く問題ないぐらい、簡単にきれいに仕上がります。

 

あんまりよくないところ

正直ないんですが、あえて言うならば、メイクしました感はほぼ出ない。

チークをするなら、艶も必要! みたいな方は、上からさらにパウダーチーク(もしくはハイライト)を重ねた方がよいかもです。

このチークは本当に自然なので、上から重ねてもケバくなりにくいと思う。

 

 

 

ちょっと使っただけで感じる、品質の良さ!

いや~、買ってよかったです。満足の一品。

一度にたくさん使うわけではないので、しばらく持つだろうけれども、

なくなったらもう一度買ってしまう予感がするコスメです。

いろいろなアイテムがちらほら増えているので、これからも目が離せないブランドですね。楽しみ!