こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【ラクチンキレイ!】Obagi(オバジ)C デイセラムBB

何だかんだでBBクリームはラクチン!

ずっと気になっていたObagiのBBクリームを購入!

個人的にはメイクレベルは以下の3つに分類されると考えています。

①気合いを入れて出かけるメイク

新しいコスメを使ったり、季節を意識したり、時間をかけてルンルンしながらするメイク。

②毎日のルーティーンメイク

大人ってメイクするのがマナーなのか的なメイク。決まったものを決まった順に使っていく、ルーティーンメイク。

③近所のスーパーやドラッグストアへ行くためのメイク

本当はすっぴんがいいけれど、まぁそれもまずいよな、というときの最低限超簡単メイク。

四十路になって、ベースメイクは気合いを入れないといけないお年頃になったので、

このBBクリームは③用だな、と正直思っていたのですが……。

 

Obagi(オバジ)C デイセラムBB ナチュラ

 

■公式HPより■

日中の光を味方に、メイクしながらスキンケア。

使うたび焼けにくく、シミにしないBBクリーム。

なめらかで色ムラのない、クリアなつるり肌に導きます。

みずみずしくのびてぴたっと密着し健康的な素肌を演出するBBタイプ。

SPF50+ PA++++

 

このBBすごい! お休みラクチン用なんかじゃない、フツーに日常使いできるじゃん! と感動したアイテム。

 

愛用ポイント

ナチュラルなのにカバー力がすごい!

論より証拠でしょう? ということで、一応写真を撮ってみました。

ObagiC デイセラムBB ナチュラル

いや、もっといい撮り方あるでしょう、というご意見は、よくわかりますが、

どうすればよいかはわからないので(笑)、今後精進します。

すごい! と思ったのはこのカバー力。

くっきりとした北斗七星?のようなシミが、しっかり隠れてます!

もちろんうっすらは見えるんですが、それはコンシーラーさんが何とかしてくれるので、

ベースの時点でここまでカバーしてくれるのは神。

四十路の肌もきれいに整えてくれます。感謝。

 

②艶感がすごい

塗るだけで、艶々ウルウル肌にしてくれます。

正直私は、艶々過ぎて、パウダーで抑えてしまうんですが(笑)、

あまりにもマット肌だと、老けが加速してしまうお年頃。

艶肌に見せてくれるアイテムは大歓迎です。

 

③夜まで乾燥せず、キレイを保ってくれる

基本的に女子力ゼロなので、メイク直しはほぼしないタイプ。

そんな私にとって、このアイテムはラクチンすぎる。

仕事中9時間放っておいても、乾燥知らずでテカリ知らず

ベースさえ綺麗なら、リップ塗るだけで顔面復活しますからね。ラクチン。

 

あんまりよくないところ

パウダーとの相性が難しい気がする。

人によってはパウダーなしでも大丈夫だと思いますが、

四十路女には艶々しすぎて、パウダーは必須。

けれど、最初に使ってみたときはパウダーとの相性が悪かったのか、

お昼過ぎに鏡をみて、「白!」と驚いたくらい。

パウダーとクリームが分離するのかな? とにかく汚い仕上がりでした。

私的な成功例は、「KOSE メイクキープパウダー サクラピンク」です。

 

 

夏に向けてガンガン使います!

このアイテムの処方の一つとして、肌が紫外線を浴びると、ビタミンCのカプセル?が反応し、肌をケアしてくれるのだとか。

正直そこまでの効果はまだ全然感じていないんですが(笑)、夏のお守りにはもってこい。

……これ以上、シミを増やすわけにいきませんからね。

信頼できて、ラクチンで、仕上がりもきれい。まさに神アイテム。

忙しい朝のベースメイクが短縮されるだけで、3分よぶんに寝られますからね。

少なくても毎日メイクは当分これを使うんだろうなぁ。