こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【驚異的なカバー力】KANSOSAN 乾燥肌さんのための保湿力スキンケア下地

すっかりファンになっちゃいました!

先日、KANSOSANのプロテクトパウダーを購入し、

すっかりとりこになっている四十路。

これは、他のアイテムもよいのでは? と欲を出して、

ついつい買ってしまいました! (☜ちょろい)

 

☟KANSOSANプロテクトパウダーのおすすめはこちら

 

 

KANSOSAN 乾燥肌さんのための保湿力スキンケア下地 CICAグリーン

 

もともと肌に赤みがある私。

グリーンの下地はこれまでいくつか試してきたけれど、納得するものに出会えず。

が、ついに運命の出会いをした気がします✨

 

■公式HPより■

本肌荒れと乾燥をケアしながらしっとりトーンアップ!

CICA配合、赤みを抑えるグリーンの保湿化粧下地

 

いまさらですが、「そもそもCICAって何?」

そんなことを思いながら、とりあえず手に取る私。

 

CICAとは……

アジアやアフリカなどで生息するツボクサ(学名:Centella Asiatica)という植物や、

ツボクサの葉や茎から抽出された化粧品原料を総称する言葉。

化粧品に配合されるエキスは、日本では「ツボクサエキス」と表示される。

以下の場合に使用するとよいらしい。

・肌荒れが気になるとき
・乾燥による肌荒れを防ぎたいとき
・肌が敏感になっているとき
・肌のエイジングサインが気になるとき

 

ん? 「CICA」と「ツボクサエキス」って同じなの?

では、このパッケージにある「CICAグリーン」と「ツボクサエキス配合」って説明は、

「大事なことなので2回言いました」的なこと?

勉強したら、ちょっとモヤモヤしました(笑)

 

愛用ポイント

①軽い着け心地で、上にのせるファンデーションのジャマをしない

これ、地味ですが、大事なポイントですよね。

肌にのせると、サラッと伸ばすことができて、一切べたつきがありません。

匂いもなく、不快になるポイントが一切ない!

リキッド・クリーム系のファンデーションなら、どんなものでも相性がよいと思います。

 

②カバー力が過去最高!

……過去最高って言うのは、すこし語弊があるんですが、

これまで使った他の下地でもカバー力が同等のものはあったんですが、

それは質感がこっくりと重く、上のファンデーションを重ねると白塗りオバケになる。

個人的な体感では、軽さに対するカバー力は、過去最高です。

私の頬骨には、若いころの過ちから生まれた濃いシミが鎮座しているのですが、

この下地を塗っただけで、シミがほぼ消えている

魔法か? と、テンション爆上がりの四十路。

 

③本当に乾燥しない!

自分が乾燥肌かどうかはいまいちよくわからないんですが、

乾燥するとくっきりほうれい線やマリオットラインが浮かび上がってくるタイプ。

家に帰って鏡を見て「え」と絶望するときもシバシバだったんですが、

この下地を仕込んでおけば、そんな心配はありません。

むしろ、朝あったほうれい線がなくなっているぐらい!

この効果はありがたい✨

 

あまりよくないところ

グリーン下地の宿命かもしれませんが、すごく顔色が悪くなります(笑)

これは、ファンデーションを塗っても、です。

というか、ファンデーションを塗らないと、病人みたいかも。

せっかくシミが消えて若返ったのに、血色感ダダ下がりでは、

プラマイゼロ、どころかマイナスになってしまう。

この下地を使うときは、チークとリップの足し算が必須です。

 

 

 

これは1本使い切る予感

そおそも乾燥対策で買ったのに、思いがけないカバー力にメロメロの私。

春は何だかんだで乾燥するので、1本使い切ってしまう予感です。

しかもこれ、着け心地も軽いから、夏もいけるんじゃないかな。

しかも、プロテクトパウダー同様に「花粉・ほこり・PM2.5から守る」機能もあるらしいので、

花粉の時期の相棒になりそうです。