こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【素肌と一体化】メイベリン SPステイ ルミマット リキッド ファンデーション

デパートコスメカウンター恐怖症(笑)

四十路になると、ベースメイクがメイクの成功のカギを握ると言っても過言でない!

かと言って、デパコスはあまり買いたくない私。

もちろん値段が高いって言うのもあるんですが、デパートのコスメカウンターに行くのが恐い(笑)

美しいお姉さんに優しく接客されるのも、謎の圧を感じるタイプ。(☜あくまで個人の感想です。)

でもさぁ、デパコスって、お姉さんとお話ししなくちゃ買えない雰囲気ないですか?

パッと取ってスッとレジ、が難しい。

なので、四十路になってもプチプラでベースアイテムを探しております。

 

MAYBELLINEメイベリン) SPルミマット リキッド ファンデーション N20

 

■公式HPより■

超うす膜なのに、崩れにくい。

30時間。全瞬間ビジュがいい。

……ビジュがいいとか言われると、四十路には使いにくいですが……(笑)

 

愛用ポイント

①色味が抜群!

このファンデーションのポイントの1つに、

「日本人を含むアジア人の肌色にマッチした全6色展開」とあるんですが、まさにその通り!

ファンデーションを塗ったのに、こんなに顔の色と首の色の差がない色味は初めて!

いい意味でメイク感がないので、この後のアイテムとの相性を選びません。

もちろん機能は抜群なので、肌のムラやアラはしっかり隠してくれます。

ナチュラルとカバーって共存するんだ、と実感しました。

「自然な若々しさ」が演出できるファンデーションです。

 

②少量でカバーできるので、崩れにくい

もともと肌質なのか、ファンデーションがくずれるタイプではないんですが、

少量で伸びて、カバーしてくれるので、朝の雰囲気のまま夜までもってくれる。

濃いシミを隠すためにこの後コンシーラをするので、私は必ずパウダーを乗せるんですが、

肌がきれいな方なら、パウダーがなくても仕上がりがよいと思います。

艶とマットのバランスも自然です。

 

コスパが最強

ファンデーションは値段次第、と思っているんですが、

これはその常識をいい意味で覆してくれる。

こんなに自然に隠したいものを隠してくれるのに、お値段3,000円

しかも少量で整うので、まったくなくなる気配がない(笑)

世の中値上げばっかりなのに~、神~、と感動しました。

 

あんまりよくないところ

よくないところではないんですが、感動はありません(笑)

なんていうか、ナチュラルすぎて、「え、これが私の肌?」みたいなトキメキは特にない。

ベースメイクから艶感を出したいとか、マットにしてお人形みたいになりたいとか、

そういう効果はほぼありません。

艶感を求める方は、ハイライト必須です。

 

 

 

一本持っていると安心感が半端ない

いい意味でナチュラルなこのアイテム。

まだ春しか使ったことありませんが、多分季節も選ばない気がする。

家に装備してあると、安心感半端ないアイテムです。

特に仕事やフォーマルなときに、嫌味なく決まりやすいと思います。