こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【艶々ナチュラル】フジコ ノールックリップ

昔からリップ選びが難航する私

いきなりなんですが、私、ちょっとタラコ唇なんですよね。

……いまはタラコ唇とか言わないのか? ちょっとオバサンわかんないんですが。

なので、主張の激しい濃いリップを見ると「唇!」という主張の激しい顔面になるわけで。

20代の頃から、メイクをしても、リップは薬用リップ、または透明グロスでした。

そして、唇もあんまり強くないので、合わないものだと皮がべりべりはがれてくる、という難点も併せ持っていました。

 

しかし! そんなことも言っていられない最近。

40代になるにつれ、唇の色が超絶悪くなったんですよね。

そうなると、リップメイクが必須。

買っては失敗、買っては失敗、をくり返してきました。

 

フジコ ノールックリップ(キュンなローズ・キュンなピンク)

 

これは、良き。

私の望みがすべてかなっているリップ。

もはや私のために作られたと言っても過言ではないのでは?(☜過言です。)

 

愛用ポイント

①スルスルチャッと塗るだけで、カワイイ!

もともと薬用リップで生活してきた私に、鏡を見てリップライナーを引いて、山までしっかり書く、みたいな口紅習慣はないので、今回のコンセプトはすごく嬉しい。

ご飯終わりにサッと塗るだけで、きれいなリップにしてくれる。

やっぱり手軽さは使いやすさにつながりますね。

 

②発色が濃すぎず、自然!

タラコ唇でも自然に潤ってくれる。

主張しすぎずに可愛くしてくれる

まさに、理想の色味です。

別の話として、そもそも食事のときにグラスにリップが付くのがすごく嫌なんですが、

これは、リップもつかない! 完璧です。

 

③唇が荒れるどころか、しっかり保湿してくれる!

多分、口紅というより、リップバームに近いのかも。

刺激がなくて、優しい塗り心地です。

皮むけの心配はもちろんなく、多少荒れてる時でもしっかり保湿をして、むしろ状態を整えてくれます。

 

■公式HPより■

4種の美容液オイル配合

リップケア感覚でいつでもどこでもお直しOKだから”唇うるうる”

鏡を見ずにパパッとキュン♡な唇にうるおい続けるカラーリップバームです

 

 

あまりよくないところ

きちんと感は出にくいです。

勝負の会議があるときとか、和装のときとか、シチュエーションがパッと浮かびませんが、しっかりした場面では別のリップがいいかも。

 

今回私は2色買いましたが、色味はどちらも可愛いです。

「キュンなローズ」は、自然な血色感を出してくれます。

どんなアイメイク・チークでも相性がよさそう。

「キュンなピンク」は、顔色をパッと明るくしてくれるピンク。

それでも柔らかな自然な色味なので、オバサンでも浮きません。

ちょっとオシャレしたいとき、春を感じたいときは、こちらがよいかな。

ちなみにベージュは、四十路になって似合わなくなったので、購入していません(笑)

 

☟後日、ベージュ追加購入しました(笑)

 

 

 

 

まだまだ春色メイクが気になっています

季節が変わると、メイクも変えたくなりますよね~。

奥二重の私は、ピンクアイシャドウがあんまり似合わないんですが、やっぱり春は気になっちゃいます。

また、いい出会いがあったら共有しますね!