こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【自然な艶】JUDYDOLL ぷるジュレチューブグロス

若者向けかと思っていたけれど……

すんごく唇が乾燥したある日。

こんな日に限って、リップを忘れる粗忽者。

皮も少しめくれてるし、なんならちょっとヒリヒリするし。

とりあえず応急処置のリップを買おうとバラエティショップへ。

目的は「カワイイ」「似合う」より、「保湿」「ケア」だった私の目に飛び込んだのが、「保湿ケア」の文字。

これだ! と購入を決意。

……ブランドとか店頭ポップ的に、若者向けじゃない? と思いながらも、自分の直感を信じてみました。

 

JUDYDOOL ぷるジュレチューブグロス #03みるくウーロン

 

若者向けかと思いきや、四十路にも似合う色。

緊急で買ったんですが、これからの定番になりそうです。

 

愛用ポイント

①色味も艶感もこの上なくナチュラ

他の色は、名前のタイトル的に、若い子向けかなぁなんて思っているんですが、

(「ももドロップ」「いちごジャム」「りんごアメ」などです。)

これはウーロンだから派手ではないはず、みたいな謎の直感が大当たりでした。

四十路の顔色を悪くする唇のくすんだ色がパッと改善されて、

ナチュラルに唇の色がきれいな人、みたいな演出をしてくれます。

自然なピンク色なので、ほかのアイテムとも合わせやすそう。

グロスなので、艶やかなんですが、けっしてギトギトではなく、

四十路でも自然な潤いでした。素敵。

 

②保湿力もバッチリ

ガサガサの唇が半日で復活。

皮むけが柔らかくなってきたタイミングで、コットンでスッと唇をふき取ると復活!

期待に応えてくれた一品でした。

最近の化粧品ってケアも高品質のものが多いので、すっぴんよりもメイクをした方が、

コンディション整いますよね。

 

③チューブタイプなので塗りやすい

この塗りやすい、というのは、塗っている瞬間のことではなく、タイミングの問題です。

スティックタイプの口紅や、チップタイプのものだと、しっかり鏡を見てきれいに塗らなくては失敗しそうなので、

塗り直しのタイミングを選びません?

無精な私は、タイミングを選ぶ時点で、使用頻度が低くなります。(☜低女子力)

けれどこれはチューブタイプなので、食事の後、乾燥が気になったとき、

スッと出してサッと塗り直すことができます

リップは特に日中の塗り直しの頻度も高いので、便利なのが一番です。

 

あまりよくないところ

一言、ナチュラルすぎる。

お休みのナチュラルメイクのときには完璧ですが、

ビジネスでビシッと決めたいときには物足りない。

「メイクで武装してます」感は薄れてしまうので、シチュエーションを選ぶかもしれません。

 

 

 

リップは顔の彩り

メイクを完成させるためにはいろいろなアイテムが要りますが、

一番種類を購入してもらうのは、やっぱりリップ。

メイクの工程でも最後にリップで仕上げる人も多いと思いますが(もちろん私もそうです)、

どのリップを選ぶかで、メイクの総合計点が変わる感覚があります。

それくらい、顔の印象を左右する重要なパーツ。

きっとこれからもいろいろ買っちゃうんだろうなぁ。