こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【大人まつげバサバサ】マキアージュ ドラマチックエッセンスマスカラ

結局ここに戻ってくる感がある

マスカラはある意味、デパコスよりプチプラこそよい、

と言っていいジャンルだと思っています。

だから?、ついつい新しい新作に手を出しがち。

「あ、いいじゃん」と思いながら使っていてもいずれ飽きが来て、

結局ここに戻ってくる気がしている、そんなマスカラです。

 

マキアージュ ドラマチックエッセンスマスカラ

 

■公式HPより■

マスカラでまつげケアまで。

まつエク級のロング&カールに仕上がり、ぱっちり目もとが叶う美容液マスカラ

 

マキアージュは、プチプラというよりは、ミドルコスメ。

可愛い価格帯ではありませんが、

高品質な商品を、ドラッグストアで購入できる手軽さはありがたい。

 

愛用ポイント

ナチュラルなのに、まつ毛の存在感を上げてくれる

もういい歳なので、若いお嬢さんのようなバサバサまつげは似合わない。

けれど、目元はさみしいタイプなので、マスカラでパンチはつけたい

そんな願いを両立させてくれるマスカラです。

ロングの効果はもちろん、漆黒の液のせいか、一本の存在感も増してくれます。

 

②テクニックがなくてもダマにならない

まつ毛にマスカラがしっかりついてくれるんですが、ダマになりにくい。

ダマになっても、根元からすっともう一塗りするだけで、解消

ブラシの先端も扱いやすく、目尻にも塗りやすいです。

 

あまりよくないところ

このマスカラは「美容液成分配合」なんですが、その効果はいまいちわからない。

よくないわけではないのですが、美容液成分を期待した方には、ハズレ感があるかも。

ただ、私はこのマスカラの前に別の下地を塗っているので、成分が浸透しないのか?

 

ちなみに、このシリーズのマスカラ下地もあるんですが、

けっこう白っぽくなりやすいので、ガサツなわたしには合いませんでした。

 

 

 

マスカラは消耗品?

いや、化粧品は全て消耗品だろ、って感じですが、

マスカラって特に消費ペースが速くないですか?

その分、いろんな製品に巡り合えるチャンスがあるということで、

今後もご縁を期待して、いろいろ手を出してみようと思ってます。

まつ毛がきれいだと、横顔がきれいだよね~。

平たい顔族の憧れです。