こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【女子力の基本?】メイクミーハッピー ネイルオイル

四十路になると、手も老けるよね

30代後半から、ネイルを少しずつ始めている私。

若いころは手もピカピカだったけど、四十路にもなると手も老けるよねぇ。

世知辛いわ~。

生来不器用なので、

セルフネイルが上手にできないことと、

ズボラなので5日ぐらいではげかけてくるネイルを放置してむしろみすぼらしくなることから、

サロンに通ってお願いしています。

そうすると必ず言われること。

「ネイルオイルは塗ってくださいね~」

……はて?

日焼け止めすら塗らなかった女なので、指先のケアなんてしたことがなく、目から鱗でした。

色々お話を聞いたところ、

究極は「なにを買うか」よりも「こまめに塗る」方が重要だそうなので、

自分なりに選んでみよう~、とお買い物に行きました。

 

キャンメイク メイクミーハッピー ネイルオイル(ベルガモットジャスミン

 

色々試しましたが、これが今のところ一番よい!

 

愛用ポイント

①小型サイズなので持ち運びしやすい

四十路の人差し指ぐらいのサイズ感です。

ネイルオイルは筆タイプ? のものも多いので、小さいポーチからはみ出てしまうことも。

これは、ポーチやポケットにサッと入れられるので、「こまめに塗る」が達成しやすいです。

価格も安いので、何本か買っておいて、いろんなところに置いておくのもお勧め。

 

②爽やかな香りが抜群✨

 

なによりもこれが一番の重要ポイント!

最初は手先に香りがあるのもやだから、無臭が一番でしょう、と思っていたんですが、

香り付きのネイルオイル、けっこう多いんですよね。

ってことは、香り付きのほうがよいと思っている人が多いということか? 

と、香り付きも購入してみることに。

この香りは、甘ったるくなく、フラワー調のありきたりな香りではなく、

軽さがある爽やかな香り

 

■公式HPより■

「爽やかな柑橘と甘い花々の香り」

・TOP ベルガモットリーフ・アップルぺアー

・MIDDLE ジャスミン・ミュゲ・オゾン

・LAST ムスク・アンバー・ウッディ

 

個人的にリンゴの香りが好きなので、

それが私の好みセンサーに引っかかっているのかもしれない。

塗るたびにテンションが上がるので、「こまめに塗る」を達成しやすいです。

香りも長持ちしすぎないので、食事のときにいやな気持ちになることもありません。

ちなみに最初は限定の「ピーチウーロン」の香りを買ったんですが、

手に塗った後、匂いがきつく残るので、使わなくなってしまいました。

 

 

あまりよくないところ

効果が不明。

……え、と思われる方が多いと思いますが、

これを塗って〇〇がよくなった、とかは今のところよくわからない。

というか、ネイルオイル全般の効果がよくわからない。

とりあえず、プロが言うのだから塗るべきだろうとやってるだけです。(☜身もふたもない。)

ただ、ネイルをすることで爪にダメージがあるのだとすれば、

今のところダメージを感じていないので、

ネイルオイルが防いでくれているのかもしれません。

 

 

 

今後もネイルオイルを探し求める旅は続くでしょう

現状は、香りのよさから「これが一番!」とルンルンで使っているわけですが、

これは今後も旅は続くだろうなぁ。

気になったものはたぶん購入するので(笑)、

またよいものがあったら、ご紹介します。

個人的にはこの香りが好きすぎるので、

この香りの香水を作ってほしいなぁ、ぐらいまで思ってます。