こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【圧倒的鼻筋】&be ルミナイジングパウダー

私のメイクは鼻筋命

昔とあるマンガ・映画が流行ったとき、私につけられたあだ名がありました。

それは、「平たい顔族」。

私の顔には、鼻筋というものが存在しません。

そのため、「私の鼻はここに存在してます!」というガッツリハイライトが大好物。

今日は、そんなハイライトのご紹介です。

 

 

&be ルミナイジングパウダー(ヌードグロウ)

 

これは正直「暫定1位」なんですが、

それでもここ2年ぐらいはずっとこれを愛用中です。

 

愛用ポイント

①ハイライトの存在感をしっかり出してくれる

ギラギラ系ではなく、自然な仕上がりなんですが、

白ベースのハイライトの力を存分に発揮してくれます。

自然なハイライトって、一見つけていることはあまりわからないけど、

角度を変えてみるとキラッと艶ッとする、みたいなのが多いと思いますが、

これはどの角度から見ても艶々

鼻筋をとにかく主張したい私としては、正面から見ても艶々なのはありがたい✨

 

②大容量で実はコスパがよい

「ハイライトでこの値段かぁ」と感じる方もいると思いますが、

これ、なくなりません(笑)

化粧品の消費期限に詳しくない私は、基本的になくなるまで使っているんですが、

これ、2年たってもまだまだなくならない。

効果も含め、お値段以上だなぁと思います。

 

■公式HPより■

きらめくツヤと輝きで肌に立体感と奥行きを与えるパウダーハイライト。

肌のトーンを明るく整え、上品なツヤ肌に導きます。

しっとり柔らかいテクスチャーのパウダーで、粉っぽくならずに肌に溶け込むようにフィットします。

 

あんまりよくないところ

ナチュラル好きな方には、主張が激しい。

私みたいな地味顔には映えますが、しっかりはっきりしたお顔立ちの方には、

むしろくどくなってしまう場合もあるかと思います。

また、「ピンクグロウ」は本当にピンクとして発色するので、

ハイライトとしては使いづらい。

チークの中心に塗って輝きをプラスする、ぐらいの使い道しか見つかっていません。

 

 

 

 

ハイライトは使い分けるべき?

このハイライトがお気に入りなのに「暫定1位」なのは、

鼻筋以外の部位につけるとやや主張が激しすぎるから。

特に目頭のあたりとか、そこ、そんなに光ってなくても、みたいになる。

けれど、複数のハイライト使うのって統一感とか難しそうじゃない? と思い、

使い分けには消極的。

なので、わたしにとって究極は、「主張しているのに光すぎない」です。

そんなの見つかるのか? と疑心暗鬼になっていますが、旅は続きます(笑)