こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【四十路の味方】フーミー キミシーラー(部分用ファンデーション)

クマなのか? 肝斑なのか?

よく分かりませんが、私の両頬骨上には、かなり広範囲にシミが広がっています。

まぁ、原因は若いころに日焼け止めをサボっていたからだと思いますが……。

そのせいで、四十路近くからのメイクは、いかにきれいに見せるか、というよりも、

いかにきれいに隠すか、に終始している気がする。

なので、これまで使ったコンシーラは数知れず。

 

フーミー キミシーラー 部分用ファンデーション(ナチュラルオレンジ)

 

これは言わずと知れた名品。

ですが、なんとなく使うのが難しいイメージがあり、長い間手を出さずにいたんですが、

もっと早く使えばよかった! と後悔したアイテムです(笑)

 

愛用ポイント

①部分的なカバー力は最強!

ねっちょりと言っていいほどの質感なので、広がらずにピンポイントに使えます

ぽつりとあるシミを隠すには、完璧な質感。

私の濃いシミは重ねてもうっすら見えてしまうのですが、

それでも遠目から見たときには、シミの存在感をスッと消してくれます

特にオレンジ? のカラーがよい仕事をしてくれます。

 

②自分の肌色になじみやすい

けっこう分厚く重ねてしまうときもあるんですが、

それでも全く肌から浮かない。

自然に溶け込んでくれるのが、最高に嬉しい。

テクニックが不要で使えるのも、このなじみやすさのおかげです。

「あの人ババアだから、必死でコンシーラーしてるね」

とか思われてたら最悪ですよね(泣)

 

あんまりよくないところ

広範囲の使用に向いていません。

きれいに伸ばすようには作られていないのかな?

公式HPには、「くすみやクマが気になる部分に」とありますが、

クマに広げるには、テクスチャーが固いような。

テクニックのある方なら大丈夫なのか……?

私は、クマ用は、別のリキッドコンシーラーを使っています。

 

 

 

結局は「医療」なのか?

一度できてしまったシミなので、この先も私のコンシーラーの旅は続くんですが、

「結局はクマ取りをした方がはやいのか?」と頭をよぎることも。

実際職場の方が、娘さんの結婚式に合わせてシミ取りをなさっていたんですけど、

本当に艶々プルプル肌になってたんですよね。

多分結婚式に合わせてお肌の手入れをしていたこともあるんですが、

シミがないだけでこんなに印象が変わるのか! と非常に羨ましかったです。

 

が、今のところ手術? の予定はないので、いろいろコンシーラーを試していきたいなと思います。

完全にシミが消えるヤツって、あるんだろうか?