こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【髪は女の命】ミルボン オージュア フィクスコンセントレートミルク

髪は女の命★

若いころの美しさは「素材勝負!」にかかっているところがありますが、

歳を経ると「お手入れ次第」みたいなところもあると思っています。

そしてお手入れの差が出やすい1つが、髪。

髪が艶々だと若々しく見えるんですよね~。

四十路は髪もどんどん乾燥し、パサつくお年頃。

しかも私は白髪染めをしているので、さらにお手入れが必須。

艶々の髪を目指して、日々精進中です。

 

オージュア IY フィクスコンセントレートミルク ヘアトリートメント

美容院で購入できるサロン専売品なので、市販品よりお値段はお高めです。

それでも、ドラッグストア品では、

全然乾燥に対する効果を感じない、もしくはべたつきを感じてしまう、

みたいな方にはお勧めのアイテムです。

 

愛用ポイント

①べたつかず、サラサラになる

これまでいろいろな市販品を試しましたが、

ヘアケアアイテムって、ベタベタするものが多い。

もしかしたら、一般的には「しっとり」感覚なのかもしれませんが、

私的には気持ち悪い、髪洗いたい、とわしゃわしゃしたくなる。

ですが、このアイテムは、髪をサラサラにしてくれる!

もちろんパサつきや広がりも抑えて、自然な潤いを与えてくれます。

 

②香りがほとんどしない

……え、それがいい点なの? と思われる方もいると思いますが、私は推したい!

何だかんだで香りものって身近に多いんですよね。

シャンプー・リンス・ネイルオイル・洋服の柔軟剤……等々。

基本的には、香りはお気に入りの香水なんかで決めたいので、

他のものはあんまり香らないでほしいんですよね(笑)

髪を補修するという仕事のみしてくれるこのアイテムは、まさに職人ですね。

 

あまりよくないところ

一言、高い。

サロン専売品じゃないと、このサラサラ感は出せないんだ! と思いながらも、

ドラッグストアには隠れた名品があるのではないか、という気持ちもまだあり。

これを常備しておきながらも、他のアイテムに手を出す気がします(笑)

あとは、サラサラにはなりますが、艶感はそこまで出ません。

まぁ、望みすぎですよね。

 

 

 

艶髪を目指して……

今回は、洗い流さないトリートメントをご紹介しましたが、

艶髪は1日にしてならず。

シャンプーやらドライヤーやら、いろんな積み重ねなんだろうなぁ。

健康な髪を目指して、四十路女、頑張りま~す。