こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【名前だけで惹かれます】KANSOSAN プロテクトパウダー

前から気になっていた「乾燥肌さんのための」シリーズ

すこし前からバラエティショップに並んでいて、

シンプルかわいいパッケージなのもあり、気になっていたシリーズ。

でも、下地とか気にいってるものがあるしなぁ、と思っていたら、

「プロテクトパウダー」を発見!

今、私花粉で涙目。

何なら、目頭が痛いくらい。

そんな私の目に飛び込んできたのは、

「花粉・ちり・PM2.5から守る」の文字。

マジで? と飛びつきました(笑)

 

KANSOSAN 乾燥肌さんのための保湿力 プロテクトパウダー

 

■公式HPより■

テカリ・べたつき抑えながら、1日中潤いキープ!

パウダーなのに驚きのしっとり質感。

嫌なテカリやべたつきを抑えながらたっぷりの美容成分で潤いキープ。

まさに、乾燥肌さんのためだけに作られたコスメ。

万人受けじゃない分、「これを求めていた!」って人、多いんだろうなぁ。

 

愛用ポイント

①つるんと陶器肌にしてくれる

パウダーなのにしっかり色はつくので、顔のアラをしっかり隠してくれる。

ふわっとした質感の、ややマットな陶器肌を作ってくれます。

その分塗りすぎると、「厚塗り化粧オバケ」になりかねないので、注意が必要ですが、

パウダーでこれだけカバーしてくれるのは重宝します。

私は、

エリクシール デーケアレボルーション トーンアップ ⇒

ファシオ エアリーステイBBティントUV ⇒

SOPO リキッドコンシーラー

の流れでつけたら、ちょうどよかったです。

下地にカバー力があるなら、ファンデーションもいらないくらいです。

 

 

②コロンと小さめなので、化粧直しコスメとしても最適

手のひらサイズで、しっかりとしたパフ付き。

カバー力もあるので、お直しコスメにもピッタリです。

テカリとか気になる部分にササッとつければ、朝のお肌が蘇ります

 

③主観的には、乾燥も防いでくれていると思う

私はどちらかといえば乾燥肌。(もしかしたら混合肌?)

肌の潤いがなくなると、ほうれい線やマリオットラインが深くなるタイプ。

正直口周りの皺は、話してたり笑ってたりしたらわかりづらいんですが、

黙って無表情になると地獄(笑)

一気に20歳ぐらい老ける気がする。

これをはじめて付けた日は、日中に雪が降るほど寒かったんですが、

夜家に帰ってきても、ほうれい線・マリオットラインは目立たず

「さすが乾燥肌さんのためのコスメ」と感心しました。(☜誰目線?)

 

あんまりよくないところ

花粉のプロテクトに効果があったかは謎(笑)

それを目当てに買ったはずなのに。

まぁ、こういうのは気休めですよね。

 

「もっちり吸い付きパフで摩擦レス」なパフが、いいような、使いにくいような。

付属のパフにしては驚くほどの厚み。

もっちりパフは、肌触りもよく、気持ちいいです。

けれど、パッケージが小さい分、パフの直径は小さく、とても扱いづらい。

使いつづければ、コツをつかめるのだろうか…?

 

時期的には春パウダーも気になる!

花粉の時期が過ぎるまでは、こちらを愛用しようと思っていますが、

桜が散るころには、もっと軽くて艶々なパウダーがいいなぁとは思っています。

それは、今年の春夏の新作を、楽しみながら待とうかな。

いくつになっても、お買い物は楽しいですね(笑)