こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【好感度抜群】フーミー シングルブラッシュ

チークって必要だろうか?

必要か必要でないかは、正直好みの問題かなぁと思いますが、

私、若いころは、チーク不要派。

もともと顔に赤みがあるタイプなのもあり、必要性をあまり感じていませんでした。

けれど、やっぱりファンデーションをしっかり仕込んだとき、

あとはきちんと感を出したいときなどは、あった方がよいよなぁと思うようになり、

最近は、1つはポーチに入れるようにしています。

 

フーミー シングルブラッシュ(エリカピンク)

私にとって、フーミーの初購入品はこれでした。

 

愛用ポイント

①無難なので汎用性が高い

これは、ピンクがほんのり色づくタイプ。

チークとしては、正直何の主張もないと言ってもいいレベル。(☜褒めてます)

もともとチークが苦手な私としては、何も考えずにササッと使えるのがよい。

けれども、塗った効果は当然あるわけで、顔の表情が明るくなります

無表情でもブスッとしていない感じ。

お仕事チークとしては満点です。好感度アップしかない(笑)

 

②使い切れるサイズ感が嬉しい

これまでいくつかチークは購入していますが、最後まで使い切れることってほぼない。

底見えぐらいはするんですが、

「これ、もう2年ぐらい使ってるけど、まだ大丈夫なのか?」ぐらい残ってます。

けれど、このコロンとした小さなサイズのおかげで、半年ぐらいで使い切ることができました。

お肌の治安を守るためにも、このサイズ感は安心

 

■公式HPより■

自然に血色感と立体感を演出するマット質感のシングルチーク。

 

 

あんまりよくないところ

上に公式HPの商品紹介を引用しましたが、「マット質感」?

むしろ艶感があると四十路は感じてました。

若い子的には、これがマットなのか…? (だとしたら相当ショックだな。)

 

色味を一言で表現するなら「無難」。

嫌味なカンジがないという美点は、裏返せば個性が弱いともいえるかも。

チークでおしゃれ感を足したい、みたいな要望には応えてくれません。

 

最後に筆。

コンパクトサイズがこのチークの魅力なんですが、

そのため、ケースに収まっている筆が小さい。

多分毛質はよいと思うんですが、小さすぎて使いにくい。

別のブラシのほうが、フワッと可愛く仕上がります。

 

 

 

生き生きとした四十路になるポイントは、チークなのでは?

メイク歴20年を経て、ようやくチークの重要性に気づいた四十路。

生き生き艶々肌を目指して、いろいろ試していきたいと思います!!