こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

【コンビニコスメ】sopo アイパレット

何だかんだで半年は愛用中

ファミリマートで買えるコスメ、sopo。

何だかんだで品質もよいので、コンビニでこれが買えるなんて便利。

とはいえ、最初は急遽なくなってしまったパウダーを買う、コンシーラーを買う、みたいな、絶対いるベースメイクアイテムを仕方なく? 買うみたいな感じだったんですが、

こんなにはまるアイシャドウがコンビニで出会えるなんて!

何だかんだで半年間、愛用中です。

 

sopo アイパレット 06クレールカーキ

 

愛用ポイント

①色味が絶妙!

淡いピンクのベースカラーに、おしゃれなカーキを乗せる。

それだけで自然な、平凡すぎない、おしゃれなアイメイクの完成です。

ラメも2色入っていて、気分によって使い分けたり、まぶたと涙袋で使い分けたりしています。

何も考えず、このパレットを使うだけでこんなにオシャレにしてくれるなんて。

人のセンスを横取りできた気分になります(笑)

平凡じゃないのに、ナチュラルなので、使う場所を選ばないのも重宝するポイントです。

特に右上のカラーが、アイシャドウベースとして万能で、他のパレットを使うときも下に引いているほどです。

 

②粉飛びしない質感がよい

私、アイメイクがよく涙袋にうつっちゃうんですよね。

アイシャドウも、マスカラも。

夜になるとお疲れパンダが完成、なんてことはよくある話。

けれどもこのアイシャドウは、ほとんど粉飛びなし

色味が淡いので、パンダになりにくいみたいなこともあるかも。

 

あんまりよくないところ

1つのパレットでいろいろなメイクが楽しめる、みたいな汎用性はない気がする。

……私の腕が足りないという説が濃厚ですが……。

でも4色中2色がラメカラーなので、塗り方で印象を変えるのには限界があると思うなぁ。

 

 

 

お気に入りだけど、卒業したい!

このパレットは、ついつい手に取ってしまうおしゃれパレットなんですが、

春になったことだし、そろそろ卒業したいと考えているところ。

気になるデパコスはたくさんあるんですが、どうせ最後まで使い切れないので、

できればプチプラで見つけたいところ。

なにかお勧めがあれば、是非教えてください。