こギレイな四十路を目指すブログ

いまさら美人にはなれないけれど、せめてこギレイでいたい! という願望をかなえるべく、日々研鑽? を積んでいくブログです。

こギレイな四十路を目指してブログをはじめます!

化粧品難民の四十路。

若いころはあまり美容に興味がなかった私。

悲しいことに生来美人なタイプではないので、「磨いてもたかが知れているでしょう」と、努力も何もしてこなかった10代・20代。

一応メイクなんかはしてたけれど、日焼け止めはサボりがちだし、化粧水的なケアもテキトーでした。

それでも何も困ったことはなかったのですが、30代になると、ちらほらトラブルが出始め、ついにケアをしなければどうしようもない40代が来てしまいました。

「まじかー」と思いつつも、今更美容情報を漁る私。

そして、気づきました。

手ごろな40代向けの美容情報って、なくない?

いや、情報はあるんですよ。

だけど、総じて高い!

なんなの? この歳になったら、高額化粧品じゃないと無理ってこと?

と、こぶしを握り締めパニックになる私。

 

そりゃあさぁ、SKⅡ使えば、肌の治安は改善されるだろうさ。

DiorやCHANEL使えば、オバ肌も艶々になるだろうさ。

だけど、そこまでお金がかけられるわけではないんだー!

という叫びを拾ってくれる記事は当然なく、結局若者のブログやYouTubeから学ぶ四十路でありました。

 

 

 

 

ブログはじめます!

そこで、このブログでは、プチプラ? を中心に、四十路でも使える化粧品・メイク用品を中心にご紹介しながら、情報交換ができればなぁ、と思ってスタートします。

あくまで、フツーのおばさんが、フツーに使った感想を共有するだけなので、「へー」ぐらいな気持ちで軽く見ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします!